国立大AOで入ったら

AOで大学へ入学したら、その後の人生どうなるか?

帰国記3

今日の朝、日本についた。

書類を渡され、記入。

そのチェックを受けなければ入国はできない、という感じだった。

書類には、自分の健康状態と、14日間の滞在先を記入。

私は列の最初のほうに並べて、それでも1時間くらい並んだ。

50メートルくらいは列ができていたから(間をあけている方もいたが、開けてない方もいた)、後ろの方の人はもっと待っただろう。

 

そのまま、帰国者専用バスへ乗って、14日間の待機場所へ。

自衛隊らしき人を横目に見ながら、チェックインを済ませ、無事待機場所へ行くことができた。

 

今日は、1か月半ぶりにゆっくりお風呂に浸かりました。

入浴剤なんか入れちゃって(インターン先の社長さんにいただいたもの)、のぼせるくらいお風呂につかって、とても幸せだった。

 

そのあとは、筋トレをしたり、読書をしたり、テレビを見たり、ボーっとしたり。

部屋の換気はできるから、こまめに外の空気を入れてみたり。

まだ1日目ということもあって、窓の外をボーっと眺めているだけで30分は過ごせる。

何がいいって、窓からサクラが見えること!

一人お花見、楽しんでます。

 

そうそう、読書50冊って本当にきついのね…笑

kindle unlimited無料体験を選択して、今本をあさりまくってるんだけれども、スマホやパソコンずっと見てると目が痛くなってくる。

毎日2冊は絶対ってして、それ以上はその時の気分だなぁ。

 

明日は、実家から応援キットが届くことになっている。

ワクワク。

明日の楽しみは、この、荷物が届くっていうのと、ご飯を選びに行くのと!

 

思えば私は、1人で楽しむことをあまり苦に思う性格ではないな。

読書も、1人で歌うのも、文章書くのも、音楽聞くのも作るのも、割と1人で完結する趣味をたくさん持ってるのだなと気づいた。

まさかこんなところで役に立つとは。

 

こんな感じで、毎日ゆるーくやったこと報告していきますよ~。

 

またね!