国立大AOで入ったら

AOで大学へ入学したら、その後の人生どうなるか?

10月22日、19歳。

何を隠そう、この日は私の誕生日でした。

今から、今日(あ、昨日?)起きたうれしいことをまとめます笑。

 

 

のろけ。

今日は本当にいい一日でした。

まずなんたって、晴れたんですよ!快晴!!!

めっちゃ10月っぽい天気で、すっごく晴れやかな気分になりました。

…では時系列順に。

 

朝からたくさんの人がラインをしてくれました。

みんなが覚えていてくれたっていうことが本当にうれしくて、朝からニヤニヤしながらメッセージを返していました。

私この子に誕生日教えてない!って人からも、おめでとうって言ってもらえて、本当にね、もううれしすぎて泣きそうになってた。

あと、しばらく会ってない高校の同級生からおめでとうって言ってもらえたり。

久しぶりに会話できたってこともうれしかった。

 

そしてお昼に、友達とお好み焼きを食べに行きました。

初めて府中焼きというものを食しました。

お肉の種類が違うのと、もやしが入っていないんだってね、府中焼きは。

上に生卵を乗っけて食べました!

これがおいしいんだあああ。

お肉の種類が違うおかげで、麺がパリッパリに焼けるんだけど、そこに生卵が絡んでうまい具合にまとまってくれるんですよおおおおお!!!!!

ペロッと食べてしまいました。

 

そのあとに、カラオケに行って、うちでコーヒーを飲みました。

 

で、このあと、友達が家に来てくれる、ということだったので、読書をしながらのんびーり待つこと約1時間。

インターホンが鳴って玄関に出ると、クラッカーの音が!!

びっくりしたのもつかの間、お誕生日のケーキの形をした帽子をかぶって!と言われそれをかぶって、お部屋の中へ。

誕生日プレゼントの開封式をしました。

1人の子は、チャーリー・ブラウンのルームソックスを、もう一人の子は、ラベンダーの香りのお風呂セットをくれました!

もうね、幸せすぎて涙が出そうになった。てか少し出てしまってた。

 

そのあと、予約していた焼肉屋さんへ!

というのも、私がもともと1人焼肉をする予定だったのですが、そのことを友達に話したら、一緒に行きたーい!って言ってくれたので、じゃあ何人か誘おう!ということになったのです。

いまちょうど学祭の準備をしているので、そのメンバーで行くことに。

そのメンバーでご飯を食べに行くのは初めてだったので、どうなるかなぁと少し不安でしたが、そんな心配何のその。

めっっっっっっちゃたのしかった!!!!

そして、おいしかった!笑

どんな会話をしたかは秘密ということで笑。

 

で、お会計を済ませてお店の外へ出て、なんとここでも誕生日プレゼントをいただけました!

1人の人からは子猫の卓上カレンダーを、もう一人の方からは手帳をいただきました。

もうね、好みがドストライク過ぎて感動。

なんといっても、私の好みを知るためにツイッターを分析してくれたそうです。

もう感謝しかない。

でも、あんまツイッターに趣味を載せてないなってことに気づいた。

もっとさらしていこうっと。

 

そのあと、2次会ということでカラオケへ!

そうなんですよ、この日二回目のカラオケ。

みんな歌がうますぎて、本当に耳の保養になりました。

あ、そうそう、途中から、バイト終わりの友達が来てくれました!

しかも、チョコクレープケーキとじゃがりこを買ってきてくれたんです!

わざわざ忙しいのに本当に感謝しかない。

そして日付が変わったころに解散しました。

 

 

思ったこと。

初めて1人暮らしで迎える誕生日、ずっと「ああ誕生日を1人で過ごすのかぁ」って憂鬱だったのね。

でも、ほんとにたくさんの人がお祝いをしてくれて、ああ私ひとりじゃないのかぁって、すっごくすっごく温かい気持ちになった。

 

まだ全然19歳になったっていう実感がないです。

というか、19歳ってめっちゃ微妙じゃないですか?

18歳のときみたいに選挙権が手に入る、みたいな、目に見えて何か変わることがあるわけじゃないし、それこそお酒が飲める、とかでもないし。

19歳になるってどういうことなんだろうって思う。

 

そうか、20歳まであと365日ってことなんだよな。

そう考えるとちょっぴり怖いものもあるな。

このまま20歳になるのかぁって。

小学生の時は、20歳なんてもう大人で、何でも一人でできてしまうすごい人、くらいに思っていたけれど、ふたを開けてみると全然違うな。

あの頃憧れてた自分になれるように、1日1日頑張るしかないな。

19歳どんな一年にしたいか、ちゃんとまとめよう。

別記事にするかどうかは、また決めよう。

 

あ、でもね、有言実行できる人になりたい。

誕生日おめでとう!のメッセージを送ってくれた人の中でも、結構ブログとかツイッターについて書いてくれた人が多かったのね。

読んでるよー!的な。

嬉しさしかない。ありがとう!

でもね、最近よく、ブログやツイッターで見てた時はすごい人だと思ったんだけど実際会うとそうでもないね、とか言われるんだよなぁ。

別それは悪いことではないんだけど、てかむしろうれしい(親しみやすいってことだよね!と勝手に脳内変換しているので)んだけど、よくない。

だって、ブログの趣旨とずれてしまうんだモーン。

私は、すごい人って思われたくてこのブログを書いているわけではなくて、こんな失敗だらけの普通の人間でも、自分がやりたいって思ったことをやることくらいはできるんだぞーって証明したいのね。

だから、「すごい!」の一言で片づけられてしまうと、ひじょーに困る。

だって、「すごい!」の先に「どうしたら私も」の思考はないから。

だからね、どうにかして、「すごい!」を、「ああ私と一緒なんだ」に変えたい。

その能力を身に付ける、そんな努力をしようと思う。

すごい!で片付くような感じでもなく、うわーレベル低いなー見たいな感じでもなく。

語るように生きて、生きるままに語る、そんな人になりたいなぁと思う。

 

長くなりましたが。

本当に、今日まで私を支えてくれた人全員に感謝したい。

ありがとうございます。

これからもこんな私ですが、どうぞ生温かーい目で見守ってください。

 

ああ寝ないと。

またね!