国立大AOで入ったら

AOで大学へ入学したら、その後の人生どうなるか?

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み、ベトナムでインターンをします。

タイトル通り。 今日はインターンに関する詳細をお話ししようと思います。 これを書こうと思ったワケ 自分がやっていることをみんなに知ってもらいたい ポルカで滞在費を集めるため 場所 日程 所属先 活動内容 ひとことでいうと? 理想 海外へ行くハードルを…

風雅池田の(?)ミロのヴィーナス談義

今日は本人たっての希望で(?)、こんな文章を書きます。 「ミロのビーナスは片腕がないから美しいのよ」 と、風雅池田くんに言われました。 彼は同じ学部の、だいぶ個性的な友達。 私のちっちゃな悩み事からおっきな悩みごとまで何でも聞いてくれる人。 最…

あけおめ砲

ある日学食でご飯を食べていた時、 「しおしお~!」と私のあだ名が聞こえてきた。 振り返ってみると友達が手を振りながら 「あけおめ~!」とこちらにきてくれた! さらにさらに、昨日学食でご飯を食べていた時のこと。 一緒にご飯を食べていた友達が、 「…

差別と区別

高校の先生に、「僕は差別はしないが区別はする」と断言されたことをふと思い出した。 確かあれは、AOの小論文を添削してもらっていたときのことだった。 どうして僕が君のAOの対策を手伝っているかわかるか、と言われた。 私は、わからない、と答えた。 先…

台湾ラーメン

単刀直入に言う。 ブログが書けない。 色々書きたいことがたまってきたからとパソコンを開いて、はや2時間。 文章を書いては消し、書いては消し。 書きたいことがありすぎて、あっちに行ったりこっちに行ったりしている。 私のせいではない。 一気にたくさ…

2020年、私はこんな人になります。

始まりました2020年! あけましておめでとうございます! 早速ですが、皆さん元旦は何をする日か知っていますか。 そうですよね、今年はどんな年にしようかと妄想する日! なので、今回はそれをまとめてみました! 2019年の振り返りまだまとめれてないんです…