国立大AOで入ったら

AOで大学へ入学したら、その後の人生どうなるか?

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の振り返りと6月の抱負

学内にできた新しいカフェで1杯200円のブラックコーヒーを飲みながらブログを書いておる。 5月の振り返り 行動したこと 帰省 前髪を作る タコパ 母校で教育実習するための交渉 大学院の説明会出席 留学ウィークの説明会出席 ブログ開始 サークル開始 人に会…

教育って何・誰のためのものなの?

事件は今日、午前1時におきた。 今日はここ1週間でいちばんよい日で、 学食で久しぶりにゆっくりご飯が食べれて、 コメダでシロノワールも食べれて、 お風呂もゆっくり入れて、 ピアノを弾く時間もあって、 だからプチ贅沢で、蒸気でホットアイマスクでもし…

今の学部に入った理由

昨日公開した気になっていた記事。 今日ある方とお話しして、その内容を書きたい気持ちでいっぱいなのですが、 最近いろんな人とお話しするときに「なぜ今の学部なんですかー?」と聞かれることが多いんですよね。だからそれについて書こうかなぁ、と思う。 …

今日からできる世界の変え方

5月25・26日でとある合宿に参加したので、そこで学んだこととこれからやることを書きたいと思います。 最初は2記事で書く予定だったことを1記事にまとめたので、内容がごちゃごちゃしてしまった。うう。 目的 私の中での「世界を変える」の意味 世界を…

遺書と言う名の明日への手紙

ベートーヴェンは、難聴で音楽生命をあきらめようとしたとき、 「ハイリゲンシュタットの遺書」というものを書いたのよね、確か。 遺書っていうとちょっと…な感じするかもしれないけど、これはそういう類のものではない。 絶望したといいながら、それでも音…

いろいろな人と話すということ

今日は授業終了後、2人の方とお話をさせていただきました。 そこで話したことや学んだこと、思ったことを書こうかなぁと思います。 今日は目次をつけてみたので、よかったら飛んでみてね。 PART1 自分の理想の留学プラン 話したこと 感じたこと PART2 話し…

結局何がしたいかってこと

ブログ自体はずっと立ち上げてたんだけど、書こうってずっと思いながら放置していたので一念発起して書いてみる。 まずざっと私のことを紹介します。 私は題名の通り、AO入試で国立大学に入ったものです。 なんでブログの題名をこんなんにしたかっていうと、…