国立大AOで入ったら

AOで大学へ入学したら、その後の人生どうなるか?

帰国記6

4月2日。隔離4日目が終了。

今日は初めてのお部屋のお掃除の日だった。

お部屋のお掃除には、3日に一回来てくれる。

タオルとごみは、部屋の外に出しておくと、回収してくれて、新しいタオルをドアに引っ掛けておいてくれる。

だから、お部屋内の最低限度の清潔さは保たれているってわけ。

 

今日のお昼ご飯は、ご飯と牛ごぼう煮と海苔の味噌汁。

夜ご飯は、スープ春雨とサラダと干し芋

なんか健康的な生活だなぁ。

 

色々と、考え事をしていた。

 

ブログを、新しい形でスタートさせたい。

もうあと1か月とちょっとで、ブログを始めて1年になる。

まさかこんなに長く続くとは思っていなかった。

 

自分が悩んでる姿、その時その時で思っていることをオープンにすること。

そして、悩みながらも進んでいる姿で誰かをエンパワメントすること。

それが私の理想だった。

今、それが少しずつ達成できているのではないか、と思う。

ベトナムから帰ってきたとき、Twitter見てたよ、勇気づけられた、と言っていただいた。

ブログ、Twitter、という差はあるけれど、とにかく自分の発信によって誰かを勇気づけることができたんだ、と嬉しさで胸がいっぱいになった。

 

これからもっともっと多くの人に読んでもらって、1人でも多くの人を、文章でエンパワメントしてみたい。

私の背中×私の中から出てきた言葉(文章)で、人をエンパワメントすることができたら。

これは、多分今後も私の中で課題となり続けると思うし、私の理想であり続けると思う。

 

明日は、2人の方と電話をする。

きっとこれから私がどういう方向に歩いていくか決める、そのための重要な電話になるんだろう。

私はどっちに進んでいくんだろう。

今は、どっち、の方向すら見えてこないけれど。

でも、きっと大事なことはもう見失わないな、という気がする。

もうちょっと考えてみよう。

 

またね!