国立大AOで入ったら

AOで大学へ入学したら、その後の人生どうなるか?

3連休はGarageBandで曲作ってしゃぶしゃぶ食べて本読んで駄弁った

この三連休はとても楽しーく過ごしました(割と)

 

 

土曜日

図書館に行こう!と家を出た瞬間に雨が降り出してきてブルーな気分。

家でずっと自己効力感がどうとか調べてた。

たまに本読んだり。そう、人生で初めて村上春樹を読了した日。

 

で、夜に電話して、ブログに関する講習会みたいなのを受けて、寝た。

 

 

日曜日

GarageBandで曲作った

わざわざこれを紹介するためだけにインスタのアカウントを作る馬鹿さよ。

YouTubeに載せるほどの出来ではない。

朝起きてぱっとひらめいた曲。

ちなみに題名は「いつも涙は右目から」

 

www.instagram.com

 

 

初めてのフジグラン&しゃぶしゃぶ

いつもみんなの話題に出ていたフジグラン、実は一回も行ったことなかったんです…。

今回、バイト先のみんなでしゃぶしゃぶ行こう!となって初めてフジグラン前というバス停を利用しました。

食べ放題しゃぶしゃぶで、最後にワッフル作ったりしておいしかった~

も、もちろんお肉もたらふくいただきました。

おごってくださった先輩ありがとうございます!

 

フランス語の課題

夜は、フランス語の課題と化学を少しやりました。

化学がたまっていく~。よくない。

 

八丁味噌ナス味噌汁飲んだ

で、12:00過ぎて、電話口の相手が休憩に入ったところで、小腹がすいてきた私。

しゃぶしゃぶを食べてしまったという罪悪感から、夜ご飯を抜いていたんです。

どうしたものか…と悩んでいた時、そういえば、チューブ形式の味噌があったなと思いだす。

そして、フリーズドライのナスもある。

これは、みそ汁をやってみよう、ということで、トライしてみました!

https://www.marusanai.co.jp/torokeru-miso/

(ちなみに、使ったみそはこれ)

久しぶりに赤だし味噌汁を飲んで感動していた。

こんなおいしいものを送ってくれていたなんて…母は偉大。

 

ちょい企画書づくり

電話口の相手が、今日は課題が多いから徹夜する、と言っていたので、

なら私も一緒に頑張る!と企画書づくり。

学習指導要領とか読んでみたんだけどだんだん眠くなり…。

落ちました。

とこんな感じで日曜日が終わる。

 

 

月曜日

読書

朝起きていきなり読書。

ナオミ・オルダーマン作「THE POWER」という小説を読んでいます。

400ページくらいあるのですが、大体半分まで読み終わった…。

めっちゃ面白いけど、一気読みできる分量ではないかな。

 

朝ごはん

カルボナーラリゾットを食す。

 

図書館へれっつご~、村上春樹2作目を一気読み

図書館へ行き、Twitterで教えてもらった「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」を一気読み。

本当は1時間で読み終わる予定だったんだけど、好きな表現とか目持ってたら1時間半かかってしまった。

村上春樹の良いところは、自分が今持ってるもやもやを「ああこれこれ!」って言葉にしてくれるところ~。

 

企画書づくり

やっと本題の企画書づくりに入る。

そしてパソコンの充電が死す。

 

洋服を買う

横浜に行くのに、お洒落な服があまりにもなかったので2着も購入してしまいました。

でも、私昔からセンスないって言われるから少し心配。

服のセンスありそうな友達と買いに行ったりしたい。

だれか~…笑

 

読書・お昼寝

7:00から先輩と夜ご飯を食べる予定があったので、それまでさっき読んでたナオミさんの小説を読みながらうとうとしていた。

 

ジョイフルで企画書の手直しとひたすら駄弁り

ベトナムの個人企画でもお世話になってて、かつベトナム留学の引率者さんとジョイフルでひたすら駄弁る会をした。

いつも企画のこととか相談してばかりだったけど、今日は割とフランクな感じでおしゃべりできて楽しかった!

3分の1コイバナ、3分の1企画、3分の1その他って感じでした笑

久しぶりにめっちゃ自分の話を誰かに聞いてもらってすっきりしました。

そいえばね、

最近、腹を割って話す人話す人に変人扱いされて悲しい、笑。

でも、中学校の時の理科の先生が「私は変人と呼ばれることに誇りを持っている」とどや顔で言ってたのかっこいいなぁと思ってたので、

私も変人と言われることに誇りを持てるようにする。

 

おごってくださった上に送り迎えまでしてくださってさらにさらに次回のドリンクバー割引券までくれた先輩に土下座でお礼申し上げます。

 

 

めっちゃ充実した3日間でした。

特に、本たくさん読めたの幸せだった。

今週は毎日何か予定が入っててあまりやすめないけど、しっかりやることやってめりはりつけてこ~。

 

がんばるじょ!

またね!