国立大AOで入ったら

AOで大学へ入学したら、その後の人生どうなるか?

帰国記7

4月3日はお休みして、4月4日。

こんな生活、6日目が終わった。

 

朝起きると、筋トレの成果か、全身が軽く筋肉痛になっていた。

嬉しいような、でもちょっと体が重たいような、何とも言えない気持ちで朝を迎えた。

 

今日はビッグイベントがあった。

友達と、オンライン飲み会をした。

私は未成年だから、お酒は飲めない。

だからちょっとだけ奮発をして、コンビニで見つけたコメダ珈琲の黒蜜ミルクコーヒーを飲んだ。

懐かしの、とまではならなかったけれど、コメダ珈琲のものを飲んでいるというだけで、心が少し軽くなった気がした。

友達とは、たくさんの話をした。

読書が好きだから、読書の話。

お絵描きの話。

自由に外出できるようになったら何をしたいか。

実は、その友達と2人っきりでお話をしたのはこれが初めてなのだけれど、そんなことみじんも感じないくらいずっと2人でおしゃべりし続けていた。

気が付いたら、外が真っ暗になっていた。

お昼ご飯を一人で食べるのがさみしい、と言ったら、今度はオンラインランチをしよう!と提案してくれた。

きっと来週、私たちはオンラインランチをする。

 

そして、もう1個ビッグイベント、履修登録をしている。

シラバスが手元にない中、何とか進めている。

まだ不安はある。

ちゃんと授業に出れるのか。

単位はとれるのか。

でも、1年生のときより前向きな気分で履修登録できている気がする。

なんか、前に進めるんじゃないかという気持ちになれている。

だからきっと、大丈夫。

 

少しだけ、考え事もした。

ブログを、新しい形にしたいということ。

私は、誰よりもまず自分のことをエンパワメントしたいんじゃないか、ということ。

人の役に立つために、何ができるかということ。

私はこれから、何をしたいんだろう。

 

明日は、何もしない日にしようと思う。

毎日、読書を1日一冊するだとか、そういうことを決めているけれど、明日は何もしない日。

この6日間、筋トレに読書に作文に、と少し忙しくしすぎた気もするから(もちろん十分な睡眠をとったうえで)

明日はゆっくり足湯でもしながら、ボーっとする日にしよう。

 

またね!