国立大AOで入ったら

AOで大学へ入学したら、その後の人生どうなるか?

帰国記5

4月1日。3日目。

今日は雨で窓からの景色がいまいちだった。

 

朝ごはんは、安定の炊き込みご飯。

朝ごはんをロビーで食べながら、洗濯物をする。

コインランドリーは全部で5つ。

乾燥機は4つ。

争奪戦だ。

ちなみにちなみに、コインランドリーは一回200円、乾燥機は10分100円。

20分も乾燥すれば充分だった。

洗濯に大体一時間かかる…。

これは、いつ洗濯というイベントを入れるか迷いどころですな…。

 

そしてそして、昨日はお昼寝タイム半分、読書タイム半分。

昨日読んだ本は「僕らはSNSでモノを買う」

ものすごくタメになることが書いてあった。

私たちは、友達の口コミをもとに物を買うことが多い。

だから、いかに口コミを発生させることができるかが重要。

口コミ→いいね→メディアで検索してもらう(SNSが先で、次にGoogle検索など)→買ってもらう→拡散してもらう→いいね→

という、一連の流れを作り出すことが、SNSを使った購買意欲の掻き立て方なんだ、と、とても参考になった。

あとは、対象となる人の設定方法。

私は、このブログを誰に向けて書いてるんだろう、と考え直すきっかけにもなった。

それはまた、別の記事で。

 

あともう一冊、並行して読んでいる本があって、それが「武器になる哲学」という本。

また、感想あったら書きますね!

 

英語の勉強全然してない…本読みたい…笑

 

あと、最近考えたんだけど、来年度の目標、文章を売る!

自分で書いた文章を打って、自分で販売する、ということをしたい。

で、自分は全然語彙力が足りないのと、文章をどう書くかっていう勉強をしたことがないので、それをしたいなって。

ああー、やりたいこといっぱいだよ…。

 

またね!