国立大AOで入ったら

AOで大学へ入学したら、その後の人生どうなるか?

流しそうめん交流会実施に向けて協力してくださった方々のご紹介

インターンのメイン企画、流しそうめん交流会が中止となりました。

理由は、私たちのいるダナンに、新型コロナウイルスに感染した外国人がいたことが確認されたからです。

 

ここまで、たくさんの人に協力していただきました。

今日は、その方たちの紹介をさせていただきたいです。

準備のお手伝いをしてくれてありがとうございますという気持ちを伝えることが、私に唯一できることなので…。

 

  1. 五色そうめんさん
    流しそうめん大会を実施するためには、大量のそうめんが必要です。
    そのそうめんを提供してくださったのが、五色そうめん様でした。
    五色そうめんが竹の中を流れていくの、すごくきれいなんですよ…!(写真がないのが残念です)


  2. XIUcafe さん
    私たちが流しそうめんをやりたいといったとき、快く場所を貸してくださったのがXIUcafeさん。予行練習もやらせていただいて、その時には参加してくださっておいしそうにそうめんを食べてくださいました。
    当日まで竹を預かってくれたり、スペースづくりのために椅子や机も動かしてくれたり、本当にお世話になりました。

    f:id:kaminomanimanix:20200310165653j:plain

    こんな素敵なスペースを用意してくださいました

    https://www.facebook.com/xiucafe (XIU cafeさんのFBページ)



  3. 社長さん
    インターン先の社長さんです。
    インターン生の私にいきなりイベント開催という大役をまかせてくださいました。
    至らない点が多くある中、いつもサポートをしてくださいました。
    特に印象的なのは、流しそうめんの竹を組み立ててくださったこと!
    本当にすごかったです。

    f:id:kaminomanimanix:20200310170341j:plain

    竹の組み立て中(写真が横になってしまいました)
  4. ミンちゃん
    日本語がペラペラなミンちゃんには頼りっぱなしでした。
    竹のこと、お水のこと、、、たくさんたくさん。
    頭が切れるミンちゃんは、会の運営のことでもたくさん助けてくれました。
    学生の私に、学生だからという理由で態度を変えたりしないで接してくれる、ミンちゃんはそんな素敵な人です。

    f:id:kaminomanimanix:20200310172539j:plain

    ミンちゃん!(左)


  5. トムさん
    浴衣を着るという企画を行うため、浴衣を10着貸してくださいました。
    受け取り当日は、体調がすぐれない中、段ボールにたくさんのゆかたと下駄を詰めて待っていてくださいました。

  6. 西条市で応援してくださっていた皆さん
    当日ダナンまで行くよ!と言ってくださっていた方々、応援してるね!と言ってくれた方々…。
    愛媛県出身でもなければ愛媛の大学に通っているわけでもない私に、たくさんの応援の言葉をかけてくださいました。

  7. ダナン大学の方・人材育成センターの方
    集客の協力をしてくださいました。
    私のつたない話を聞いて、快く協力してくださったのが印象的です。

  8. 竹を切ってくれた方
    流しそうめんは、竹がないとできないですよね…
    それを手伝ってくれた方です。
    カフェまでもってきてくださいました。

    f:id:kaminomanimanix:20200310174002j:plain

    立派な竹!


こんなにたくさんの方々に協力していただけて、本当にうれしかったです。

今回はできなかったけど、また新型コロナウイルスが落ち着いたら、リベンジ流しそうめん交流会したいです!

 

本当に、協力してくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

 

これからも、応援よろしくお願いします!

さあさあ頑張るぞ~

 

またね!