国立大AOで入ったら

AOで大学へ入学したら、その後の人生どうなるか?

10月の挑戦、学祭の内装デザイン考えます。

3ターム目始まって3日目、だいぶ順調な滑り出しなのではないかな?と思っています。

一番うれしかったのが、3ターム目初日お昼、1ターム始まってよく一緒に学食でご飯を食べてたメンバーでご飯を食べることができたこと。

2ターム目は一回もそのメンバーで食べれなかったんじゃないかな?

みんなでご飯食べる前の謎の儀式をしたとき、懐かしさで胸がいっぱいになりました。

 

 

3ターム目、というか10月の目標のひとつとして、もっと学部の行事に参加しよう!っていうのを掲げました。

4月から全然予定が合わず参加できなかった学部の行事たち。

ゆかたまつりでフェローのみんなのことを見て、私もなにかできたらなぁと思っていました。

そんな時、lineで「学祭のデザイン考えてくれる人募集!」みたいなのが流れてきた!

で、1日散々迷った挙句、参加することにしました。

 

どこまで書いていいのかわからないのであんまり書かないでおこうと思うけれど、本当にすごいなぁと周りを見ています。

例えば、事前にどんな内装にしたいか写真をたくさん集めてくれて、話し合いをしやすくしてくれたり。

例えば、タイムマネジメントして、いつまでに何しなきゃいけないってことを明確にしてくれて、その日何を話し合えばいいか明確にしてくれたり。

例えば、この道具使いたいね、という話をすれば、「それ確かどっかにあったよな~」と言って物を持ってきてくれたり。

例えば、教室を実際に見たいといえば教室まで連れて行ってくれたり、教室の手配をしてくれたり。

例えば、小物のデザインを考えてイラスト化してくれたり。

 

デザイン班のみんなはめっちゃめっちゃやさしいので、集まるのが楽しみです。

自分から「土日あつまろー」って言いたくなっちゃうくらい。

 

正直自分がなんかできてるか、と言われれば「うーん?」となるけど、みんなのことを見てその場にいるだけでいろいろ勉強になるので、ずうずうしく参加させてもらいます。

 

どんなデザインになるか、皆さん乞うご期待です!

文章めっちゃ短いけど今日はこの辺で。

 

またね!