国立大AOで入ったら

AOで大学へ入学したら、その後の人生どうなるか?

自宅でドラマ鑑賞会を実施しましたっていう話。

そうなんです。

今日、うちでドラマ鑑賞会をしたんです。

金曜日、次の日は土曜日、つまり休み。

こんな日の夜くらい、友達と何も考えずワイワイしたっていいじゃないか!

…と、ちょっとふざけて書いたけど、結構真剣に計画してたんですよ。

というのも、前期結構毎日きつきつしてて、それでつらくなったところもあって、

だからと言って、自分で「この日休息日にしまーす」といってもなんだかんだ1人でいると「やらなきゃ」っていう思考になってしまう気がしたので。

友達と予定を入れて、強制的になんもしない日を作りたいな、みたいな。

あと、友達を定期的に呼ぶってなったら、片付けのモチベにもなるかな~?みたいなのもある笑。

 

ルールは簡単で、ご飯食べながら録画したドラマ見る。以上。

記念すべき第一回、見たドラマは2つ。

同期のサクラと、まだ結婚できない男

どっちも面白かったー!

コメディ系は、1人で見るより誰かと見た方が、笑いのツボとか共有できて楽しい。

 

そのあと、とりとめもない話をして、日付超えたくらいにお開きしました。

本当に楽しかったなぁ。

 

今のところ、毎週金曜日かな?って感じ。

見るドラマは多くて3本かな~、あとは駄弁ったりなんだリ。

もうちょっと寒くなったらこたつを出して、鍋なんかやりながらドラマ見るのもいいな。

趣旨ずれちゃうけど、映画DVDとか借りてきて見てもいいな。

あーいろいろやりたいことあるな!

 

記事紹介のツイートにも書くけど、忙しい生活の中のちょっとした休憩時間になったらいいなって思う。

ちょっとしんどいなってなったとき、「でも金曜日になったら鑑賞会あるから」って、心の支えになるような会になったらいいなって思う。

誰かが静かにぽつりぽつり愚痴りたいときはただそれを聞くし、誰かがげらげら笑って何かを忘れようとするならみんなでげらげら馬鹿笑いできるし、そういうやさしい会になったらいいなって思う。

あー楽しかった、明日からまた頑張ろうって、お開きの時に思えるような、そんな会になったらいいなって思う。

 

金曜日の夜は絶対にこの予定を入れるので、どんな予定もお断りさせていただきます笑。

鑑賞会より大事な予定はないからね、多分。

参加したい方いたら、ぜひ声かけてください笑。

駄弁りましょ~よ~

 

またね!