国立大AOで入ったら

AOで大学へ入学したら、その後の人生どうなるか?

あずきバーを電子レンジに入れてみた

今日、あずきバーを食べていた時にぱっとひらめいたこと。

あずきバーって、電子レンジに入れたらお汁粉になるのでは?」

しらべてみると、本当にやってみたひとのブログが出てきた!

ちょっと勇気が出なかったけど、たまたま「面白いと思ったことをやる」をモットーにしているような人と話していたということもあり、やってみるかーと。

いざ、挑戦することにしました。

 

f:id:kaminomanimanix:20190713210410j:plain

電子レンジに入れる前

 

600ワットで加熱すること1分10秒…

まだ、棒にアイスが一部残っていたので、さらに待つこと1分。

 

f:id:kaminomanimanix:20190713210634j:plain

2分30秒温めた

 

私の写真技術のせいであまりおいしそうに見えないのが大変残念なのですが、

 

食べてみるとすっごくおいしい!!!!

 

これは、あずきバー2本分の価値があるよね、という話になった笑。

 

しらべてみると、雪見大福をこの中に入れるとさらに美味になるそう。

 

ひんやりした雪見大福とあずきバー由来のおしるこかぁ、いいなぁと思っていると、

「普通に餅を入れたらよくね?」と突っ込まれた…。

 

今度、お餅を入れるのと雪見大福を入れるの、どっちのほうがおいしいかやってみよーっと。

またね!