国立大AOで入ったら

AOで大学へ入学したら、その後の人生どうなるか?

LINEPayでポルカ支援をする方法

今回は一番最初に目次を付けます。

読みたいか所からお読みいただけたらと思います!

 

 

 

はじめに

ポルカを始めて16日が経過しました。

 

はじめましての方に要約してお伝えすると、

 

ベトナムのダナンでオンラインカフェを立てるというインターンをします!その滞在費の支援をお願いします!」

 

というものでした。

(詳しくは下の記事へ )

challenge55.hatenablog.com

 

さてさて、そのポルカですが…

現時点で28200円の支援をいただいております!!!!

 

f:id:kaminomanimanix:20200203192220p:plain

 

始める前は、見てくれる人はいるのか、支援してくれる人はいるのか…と恐怖の気持ちでいっぱいでした。

でも、いざ始めてみればたくさんの人がツイートを拡散してくれたり支援をしてくれたり、がんばってねと声をかけてくださいました!!!!

そのひとつひとつに背中を押されています。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

 

 

さて、応援の声と共に多く集まったのが、

「クレジットカード以外でポルカって支援できないの?」

という声です。

 

できます!!!!!

 

できます!!!!!(大事だから2回言いました)

 

実は、LINEPayを使ってポルカで送金することもできるんです!!!

というわけで、今回はその方法をまとめてみました。

 

また、「ポルカっていうアプリを入れるのが手間だなぁ」となっているのでは?という意見をいただいたので、

ポルカを使わず支援できる方法も書いておきます!

参考までに…笑

 

 

 

 

LINEPayによるポルカ送金方法

LINEPay上で行う操作

  1. LINEPayのホーム画面を開き、LINEPayカード番号というところを押す
    私は、LINEウォレットの公式ラインを友達登録しています。
    そうすると、LINEウォレットさんのトーク画面からLINEPayのホーム画面(?)に飛ぶことができます。
    下の写真は、私のラインのスクショです。
    赤い丸で囲まれている部分を押すと、2枚目の写真のような画面になります。

    f:id:kaminomanimanix:20200203190339j:plain

    LINEPayのホーム画面(?)に飛ぶ方法


    f:id:kaminomanimanix:20200201134336j:plain

    そしたら、上の赤い丸で囲んである、「LINEPayカード」というところを押します。



  2. カード番号などを控える
    1を行うと、下のような画面になります。
    パスワードを入力しないと開けないときもあるので、その時はパスワードを入力してください。
    ここに出てきた、「カード番号」「月/年」「CVC」を控えてください。

    f:id:kaminomanimanix:20200127225414j:plain

    カード番号が表示される


    これで、LINEPay上で行う操作はすべて終了です!!!


ポルカ上で行う操作

ポルカで行うことは大きく分けて2つ!

  • カードの登録
  • 送金

 

ひとつずつやっていけば簡単!

まずは、カードを登録しましょう!

 

 

  1. 設定画面を開く
    ポルカのアプリを開くと、下に5つのアイコンがあります。
    一番右の3本横線のマークを押します。
    次に、下の写真の赤い丸、「お支払い方法」を押します。

    f:id:kaminomanimanix:20200127235145j:plain

    設定画面


  2. 「クレジットカード」を押す

    f:id:kaminomanimanix:20200203173938j:plain

  3. さっきメモしたクレジットカードの情報を入力する
    下のような画面が出てきます。
    先ほどLINEPayで確認した、「カード番号」「有効期限」「CVC番号」を入力します。
    ちなみに、有効期限は、MMのところに月(1月なら01)、YYのところに年(2020年なら20、下2ケタ)を入力します。

    f:id:kaminomanimanix:20200203174207j:plain

    クレジットカード番号の入力
    これで、クレジットカードの登録はおしまい。


いよいよ送金に入ります。

手順はたったの2つ!!

 

  1. 応援したい企画ページを開き、「支援」ボタンを押す
    まずは自分が応援したいと思った企画ページを開きます。
    今回は、私の友達が上げている企画に送金をしてみます。
    企画ページへ飛ぶ方法は、URLかQRコードです。
    (ちなみに、私の企画のURLはこちら:

    https://polca.jp/projects/xGrwF460I6K )

     

    画面をスクロールすると「支援」という黄色いボタンが見えてくるので、それを押します。

  2. f:id:kaminomanimanix:20200127224217j:plain

    企画ページ



  3. 支援額を決める

    次に、支援金額を決めます。最低金額は企画によって違います。
    プラスを押せば支援金額が増え、マイナスを押せば支援金額が下がります。
    そして、「支払う」を押します!!!!

    f:id:kaminomanimanix:20200127224217j:plain

    支援額決定ページ




  4. 支援完了!!!

    はい、これで支援完了です!!!!!!!
    お礼のメッセージが表示されるので、ワクワクしながら読みましょう。

 

 

と、こんな流れになります。

簡単でしょ!

全部で10分もかかりません。

 

 

 

【お知らせ】(ポルカ入れるの面倒くさいけど)支援を考えてくださっている方へ

ここまでポルカを使って支援をする方法を書いてきましたが、

ポルカを使ったことのない人にとってはちょっと手間。

ぶっちゃけ面倒くさいなぁと思ってしまいますよね。

 

ちょっと待ったそこのあなた!!!!!

 

ポルカを使わなくても支援をする方法を作りました!!!!!

 

その名も…

 

LINEPayで送金

 

です!!

 

私のLINEを知っている方は、LINEPayで私のライン宛てに送金するだけでオッケー!

もちろん支援へのお礼は、ポルカを通して支援をしたときと同じものです!

 

【お礼一覧:金額増に伴ってお礼を追加!】

¥300~(学生限定):おもしろお礼動画

¥500~(学生限定):+活動内容無限に質問できる券

¥1500~:+3/14オープン記念イベントライブ配信視聴権

¥3000~:+活動レポート提出!

¥5000~:+カフェオリジナルTシャツ

¥7500~:+私と30分オンライン飲み会(ノンアル)
(社会人の方は1500円からの支援をお願いします) 

 

 

支援したいけど…と思ってくださっていた方、お待たせいたしました。

ぜひぜひお声をおかけください!

 

 (ラインペイでの送金方法はこちらに詳しくまとめてありますので是非ご覧ください。https://hikakujoho.com/cashless/linepay/money-transfer/

 

まとめ

さて、ここまで

  1. LINEPayを使ったポルカでの支援の仕方
  2. LINEPayを使って直接支援をする方法

 について紹介してきました。

 

ぜひ、たくさんの人に読んでいただけたらと思います。

そして、私がインターンで実施する内容に、少しでも興味を持っていただけたら。

それ以上に嬉しいことはありません。

 

声をかけてもらえること、誰かに見てもらえること、誰かが拡散してくれること、それがどれだけ力になるか。

そしてもし、少しでも共感していただけて、応援したいなと思ってくださったら。

ぜひ、ご支援よろしくお願いします。

polca.jp

皆さんの力を、少しだけ私に貸してください!!!!!

 

 

追記

2月に入ったので、ベトナムに行くために保険はどうしたのかとか、Wi-Fiの借り方とか、インターン先の社長さんとの打ち合わせの様子とかも上げていけたらと思っています。

これからも、ぜひ応援よろしくお願いします!



それでは、またね!