国立大AOで入ったら

AOで大学へ入学したら、その後の人生どうなるか?

どうでもいいこと。

どうでもいいこと。

 

今日朝起きたら、電気を消さずに寝ていたことに気づきました。

ジトっとした空気を感じながら、電気を消してエアコンをつければよかったのに、と思いました。

 

朝ごはんを食べようと思ったら、ご飯を炊き忘れたことに気づきました。

お米を洗おうと思ったけど、3秒考えて、学食へ食べに行けばいいか、と思いました。

 

今日は雨が降るだろうから、と傘を持って出たら、思った以上に晴れていました。

天気予報を見ると、今日は雨が降らないとありました。

梅雨だからと決めつけてはいけないのだなぁと反省しました。

 

学食に到着して、鮭があったので鮭定食にしたら、いつもより100円高くなりました。

ヨーグルトをつけていなければもっと安く済んだのになぁと思いながら、おいしくいただきました。

 

教室へ行く前に本を返しに行ったら、いつものおじさんがいませんでした。

仲良くなるチャンスをふいにしてしまって少し悲しくなりました。

 

教室につくと、もうエアコンがついていました。

いつも私がつけていたので、少し悔しくなりました。

来週はもっと早く教室につこうと思いました。

 

化学の授業でいつも出席確認のときに自分の名前を名簿に書くことになっています。

というのも、出席をごまかされないように、その出席確認の際書いた文字とテスト用紙に自分で書いたものを見比べて筆跡鑑定を行うのだそう。

これ、いつも丁寧に書いてるけど、テストの時は焦って雑に書くよな、もし筆跡鑑定で別人だと思われたらどうしよう、と思いながら、今日も丁寧に書きました。

 

授業が終わって学食に向かう途中、久しぶりに日傘を使いました。

日陰の下を歩きながら「日傘は日焼けの防止に使うんじゃなくて、体感温度を下げるために使うのよ」と誰かが言っていたのを思い出しました。

 

豆乳担々麺なら辛くないからたべれるかな、と思ったけど、辛くて半分食べる前に気持ちが悪くなってきました。

お水を飲みながら、背伸びしてはいけないのだなぁとしみじみしました。

 

お昼休みに少し時間があったのでブログを書こうと思ってパソコンを開きました。

途中から何を書いてるかわからなくなってきて、やっぱり腰を据えないと文章は書けないなぁと思いました。

 

フランス語の授業が始まると、急に眠気が襲ってきました。

どうして君はいつも呼んでいないときに限って出てくるんだい?と話しかけてみても何も返事をしてくれませんでした。

 

授業が終わってから、バナナを食べに学食へ行きました。

上の方が熟れていたので、ナイフで切りました。

バナナをナイフとフォークで食べている図はおかしくないだろうか、と思いながら食べました。

 

1000字を超えたらやめようと思っていたけど、超えたのでこのあたりで。

 

またね~。