国立大AOで入ったら

AOで大学へ入学したら、その後の人生どうなるか?

仲間っていいねっていうのと、ブログに関する話

今週末はとても賑やかでした。

 

 

今週末あったこと

まず、昨日友達がうちに泊まりに来ました。

私はあまり友達の家に行ったり、逆に友達を呼んだり、ということを

地元にいたときも、広島に来てからも全然してなくて、

初めて友達がうちにとまる!ということでワクワクしていました。

 

自分のやりたいこと、将来のこと、今のこと、他愛のないこと…

たくさんのことを話して寝落ちて、朝ごはんを買いに行って、

いつも一人で見ているワンピースのアニメを一緒に見て、

なんかそのときすごく不思議な気持ちでした。

楽しいと、落ち着く、二つの感情が同時に自分の中に存在している感じです。

そして「私は一人でいるのが好きだし、ワイワイするのはガラじゃない」と、

どこか斜に構えていたところもあったのかな、と思いました。

新たな気づきでした。

 

そして今日は、夜ご飯を友達と一緒に食べました。

というのも、この友達は、私が以前入会しないと決めた団体に所属している人たちなんです。

団体に所属していない私と普通にご飯を食べて、同じ話題で笑ったり

同じ話題を真剣に語り合ったり、

当たり前のことかもしれないけど、私はすごく感動しました。

同じ場所にいなくても、ふと集まって、自分のもやもやを語れたり、

逆にもやもやを忘れてパーッとできたり、

そんな友達、仲間みたいな関係を少しでも作れていたんだ、と思うと、

心がほんわかしました。

 

 

ブログのこと

これは余談です。

「ブログ始めたいけど書くことないんだよね~」とよく言われたりします。

私の回答は、「それは違う!」です。

多分私も、その人たちと毎日の密度はあんまり変わらない。

寧ろ、誰かと話したり一緒に行動するのが苦手な私より、その人たちのほうが毎日いろんなことを見て聞いて感じているんだろうな、と私は思ってます。

ただ、私は何か起こった時、心が動いたり考えたり感じたり、その閾値が低いのかなぁと。

だから、ちょっとのことで傷ついたりすごく喜んだりすっごい考えたりして、

それを文章にしているんだろうなぁと、思います。

 

私だからこそ感じられる何かっていうものがある、だからそれを形にして残したい。

あなたに伝えたい。

逆に、あなたにしか感じられないものがある。

私の知らないものをあなたは見て、私が考えないことを考えて、何かを感じてる。

だから、それを形にしてみてほしい。

私はそんな思いで、いろんな人にブログ書いてみない?って声かけてるかなあ。

 

それに、ブログ書こう!って始めると、日常生活の中でふと、

「あ、これ書けそう」「これ書きたい」っていうのが見つかるんだよなぁ。

これは、書いてる人じゃないとわからないのかもなぁと思う。

別に、失敗したっていいじゃん、私だっていいことかけてる自信ないからさ。

でも、形にしたいっていう思いはあるから、それに正直でいたいなって思ってるんだ、それだけだよ。

だから、怖がらずにこっちへおいで!笑

 

最後は冗談っぽくなってしまいましたが、これが今週末考えたこと!

 

今週末やったことについては、別記事でまとめます!

実はまたとあることにチャレンジしていたのだ…フフフ。

 

またね!