国立大AOで入ったら

AOで大学へ入学したら、その後の人生どうなるか?

スリープマイスター(2日目)

まず今日の睡眠の記録をどうぞ。

f:id:kaminomanimanix:20190604142950j:plain

11:00まである人と電話してたんだけど、

相手が急に「これから睡眠を大事にする」みたいなことを言ってきて、

もう!なんなんだ!とか若干キレながらも、

じゃあ私も寝るかぁ、ってなってたのね、

そしたら、サークルの合宿の事前課題をやらなければならない!ってなって、

半泣きになりながら入力して、

気づいたら12:30で、もう寝ようってなって、

ベットに入ったんだけど、

寝れない!!!!!

無意識に起きて、その辺にある本とか手に取ってる自分がいて、

もうしょうがないから眠くなるまで読書しようと思って、

で、1:00くらいにベットに入った。

 

 

昨日の反省を生かして行動に移したことは

  • 寝る前にスマホとか触らない(これは振り返ってみたら触ってないなぁと)
  • 布団を薄いのに変える(最近起きるとすごい汗をかいていたので)
  • 好きなにおいのハンドクリームを塗る(今まで毎日その時の気分によってにおいを変えて塗ったりしてたのに、そんな些細な楽しみすら忘れてた自分がいたので)

ですね。

たくさん変えたことがあるのでどれが睡眠効率の向上に寄与したのかわからないというのが正直な感想。

でもね、睡眠効率上がった割に全然疲れが取れた気がしない。

なんかだるいというか、体が重いというか。

うーん、むつかしいなぁ。

誰か睡眠の極意を教えてくれ。頼む。

 

あと余談で、このアプリ寝言を録音してくれるって知ったので使ってみたら、

「優しくしないで」とつぶやいておりました笑。

どんな夢を見ていたんだ…。謎。

 

あ、あとね、昨日の睡眠の記録を見て、ある方が「ちゃんと寝た方がいいよー」っていってくださった。

しかも、自分の体験まで交えて。ありがとうございます。

でね、最後に、こんな言葉をかけてもらった。

「定期的に120%かましまくるよりも、継続的に80~100を出せた方が結果につながる」

いや、本当にその通りだなぁと思う。

120出してるときって、全然出してるって自覚なくて突っ走るんだけど、

ある日突然体が追い付かなくなってしまうのね、

何で頑張ってんだっけ?とか、何しようとしてたんだっけ?とか。

で、それをどんどん突き詰めてしまって「なんで生きてんだっけ?」とかになったりして、とにかく本当につらいのよね。うん。

そうならないようにがんばろう。

 

あと、今日はとある講座のガイダンスに出るじょ。

またそれはおいおい記事にしていこうかな。

 

 

またね!