国立大AOで入ったら

AOで大学へ入学したら、その後の人生どうなるか?

スリープマイスターを使ってみる(1日目)

最近寝ても全然疲れがとれんし、どうしたものか…と思い、

睡眠アプリを入れてみました!

その名も「スリープマイスター」ちゃん!

これは、某渡辺直美さんも使っていたと噂のアプリです。

使い方はとても簡単で、寝る前に目覚ましのように起床時刻をセットして枕元に置くだけ!

そうすると、自分の設定した起床時間の30分前から、

私たちの睡眠の浅い時を狙って目覚ましの音楽を流してくれるという、とにかくすごいやつ笑。

 

で、取れた結果がこちら!じゃん!

f:id:kaminomanimanix:20190603225841p:plain

 

あ、用語の解説をするとね、

  • 就床時刻…目覚ましをセットした時刻
  • 入眠時刻…眠って意識がなくなった時刻
  • 鳴動時刻…タイマーが鳴った時刻
  • 起床時刻…タイマー(スヌーズ)を切った時刻
  • 就床時間…ベッドにいた時間
  • 睡眠時間…本当に寝てた時間
  • 覚醒時間…目を覚ましていた時間
  • 入眠潜時間…ベッドに入ってから寝た時間
  • 中途覚醒…途中で目が覚めた回数
  • スヌーズスヌーズした回数
  • 睡眠効率…睡眠時間を就床時間で割って100をかけたもの

らしい!うん、すごい!(語彙力)

特に、感動したのはね、

5時に目覚めたときは時計確認して

「あ、まだ5時か、もう一回寝るか」ってしてたんだけど、

それもちゃんと感知してるってこと。

すごい!

あと、私は昔から、ベッドに入ったら秒で寝れるのが唯一の(?)特技だってずっと思ってたけど、それが証明されたのも地味にうれしい笑。

6分で寝れるってすごくない?

 

それは置いておいて、やっぱり眠りが浅いっているのと、頻繁に目が覚めている気がしていたのは事実だということが証明されたので、これから1週間くらいこうやって睡眠レポートを書いてみようかしら。

ちょうどテスト期間で、ブログのネタとか探すの大変だなぁって思ってたからね。

うん、そうしよう!

 

といいながら、横から入ってきた課題に忙殺されてもう12時半じゃ。

今日も1時コースや~、いい加減自分の基本的な生活を優先できるような強さを持ちたいじょ。