国立大AOで入ったら

AOで大学へ入学したら、その後の人生どうなるか?

あけおめ砲

ある日学食でご飯を食べていた時、

「しおしお~!」と私のあだ名が聞こえてきた。

振り返ってみると友達が手を振りながら

「あけおめ~!」とこちらにきてくれた!

 

さらにさらに、昨日学食でご飯を食べていた時のこと。

一緒にご飯を食べていた友達が、

「あ、○○」

と私の友達の名前をつぶやいた。

 

え、どこどこ~?というと、

後ろ、というので振り向いてみると

なんということでしょう、

3人の友達が笑顔で手を振ってくれていた!!!!!

 

それだけでもうほっこりだったのに、なんとわざわざこちらまで来てくれた。

 

そして、

「しおしおあけましておめでとう~!」

と言ってくれた!!!!!

 

めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ嬉しかった!!!!!

しばらくずっとにやにやしていた。

 

 

 

私にとって年賀状というのは、1年間ありがとうという気持ちと、これからもよろしくねという気持ちの両方を一気に伝えられるお得な手紙みたいなもの。

全然あってない人に対して、私は元気でやってるからね~これからも見守っててね~と伝えるチャンスをくれるイベントでもある。

贈られてくる年賀状は、

この子はこんなことして頑張ってるのか私も負けてらんないなぁ!

と思わせてくれたり、

いつもこの子は私にこんなこと思ってくれてるのね、

と再認識させてくれるもので、

1年をめっちゃいい気持ちで始めさせてくれる、新しい一年への招待状みたいなもの。

 

大学生になって、友達の数は倍になったのに、年賀状を送る人数はすごく減ってしまった。

ラインでの「あけましておめでとう」すらもしたりしなかったり。

少し寂しいなぁという気持ちもしながら、

でも自分からみんなに「あけおめことよろ!」などと贈る勇気もなく、

ただシュン、としょんぼりしていた矢先のあたたかなあけおめ砲。

2020年私と会うのが初めてだって覚えててくれてありがとう。

あけましておめでとうって笑顔で言ってくれてありがとう。

大好き今年もよろしくね!!!!!!

 

最高じゃあないか、幸せ。

 

またね!