国立大AOで入ったら

AOで大学へ入学したら、その後の人生どうなるか?

帰国記2

今日無事にホーチミン市についた。

空港はガラガラだった。

荷物を預けるとき、問診票を渡され、記入した。

待合室でも、みんなが2メートル以上離れて座っていた(さすがベトナム

もちろん、全員マスク着用。

中には、2重にしていたり(効果は別として)、ゴム手袋をつけている人もいた。

飛行機も、座席指定しなかったけど、隣に人が来ないように座席決めてくれたのかなぁという感じだった(ひとつ席を空けて、隣に人が座っていた)

 

あと私にできるのは、明日の飛行機に無事乗れることを祈ること、体調を整えることだけ。

最後まで、気を抜かない。

頑張ろう。

 

帰国後も、なんとか無事に隔離生活を送れそうな予感。

2週間、何をしたいか考えてみた。

まずは、インターン生活の整理。

インターン生活というより、この1か月と10日の海外生活の整理。

初めて1か月以上海外にいて、自分の嫌なところ(すぐメンタル崩壊するとことかとかとか)が、いつも頼ってた人が傍にいないからこそ明確に見えてきた。

その辺を特に文字にしておきたい。

メンタル崩壊しかけたけど今は乗り越えれたって思ってる。

崩壊の要因が解決したってのもあるけど、過去のとらえ方が変わったというか、そういうのもあると思う。

だから、そこをうまく整理出来たら、これからの生活でもちょっとは役に立つんじゃないかなぁと思う。

 

英語の勉強したい。

やっぱり、きれいな英語をしゃべれるようになりたいなぁと思った。

で、TOEIC、取りたいしね点数。

だから、TOEICの問題集を一冊買って、やりこんでみようと思う。

進捗状況はまた。

 

あとは、読書。

最近kindleを使い始めて、使いやすくて感動。

Readhubっていう、読書アプリもすごく使いやすくていい感じ。

だから、その二つを使って読書をしていくつもり。

目標は…大きくでて、50冊!笑

でも、単純計算1日4冊くらい読めばいいわけだから、うーん、できるかな…。

 

とりあえず、この3つかな。

これまでのこと考えて、これからのこと考えて。

今までずっと走りっぱなしだった分、たくさん立ち止まって考えたいです。

 

またね!