国立大AOで入ったら

AOで大学へ入学したら、その後の人生どうなるか?

コメダモーニング最高

私は地元にいたときからそれはそれはコメダが大好きで、コメダの神と呼ばれていました(それは嘘)

高校のときとか、テストが終わる度にコメダシロノワール食べに行ってた笑

 

最近おばあちゃんに「コメダカード」なるものをもらいました。

コメダカードとは、その名の通りコメダでのみ使えるプリペイドカードです。

もう最高のプレゼント、コメダ通いへのハードルをグンと下げてくれました。

(というのも、コメダはちょいと学生にはお高めなので、毎週通おうと思うとちょっとハードルが高い。)

 

そうそう、10月から、毎週日曜日、コメダにモーニングを食べに行くことにしました。

モーニングっていうのは、ドリンクの料金を払えばトーストがついてくるよ!っていうシステムのこと。

私の家から一番近いコメダは、朝の7時開店で、11時までモーニングをやっています。

なので、朝7時につくように家を出て、自転車をこぎこぎします。

朝7時につけば、席が選び放題。

Wi-Fiが届く2人掛けの席に座って、コーヒーとモーニングを頼んで、読書にいそしみます。

あ、2人掛けっていうのは、別に誰かときているわけではなくて、カウンターがないので仕方なくそこに座っているってことです。

カウンターがあったらなぁ、長居するのに罪悪感あんまり覚えずに済むのだけれど。

まあ、それは置いておいて、トースト食べて、ゆっくーりコーヒー飲みながら、一冊本読み終わるまでかえれまてんする。

テーブルの回転効率を下げる悪い客と化している。

 

実家の最寄りのコメダでは、地域のおじいちゃんおばあちゃんたちが団体で何時間も駄弁っている光景がよく見られたけど、こっちではそうでもなくて、みんなモーニング食べ終わったら帰っちゃうのね~。

でも、逆にいろんな人が隣の席に座るから面白い。

今日は、幼稚園通ってるかな~くらいの年齢のお孫さんを連れてきているおじいちゃんが、デレデレでほんわかしたし、おじいさんたちが社会のこと議論してて、知らないことばかりでほへーってなったし、

あ、全部別に聞き耳立ててるわけではなくて、読書の休憩中に聞こえてくるだけなのだけれど。

 

そうやって、地域に住んでるいろんな人が集える場所っていいなーって思う。

最近ジョブ理論の本を読んだので、お店にくるお客さんを見ると、「この人どんなジョブ片付けるために来たのかな~?」って考えてしまう。

 

兎に角、毎週日曜日の午前中はコメダに通う、つもり。

コメダカードの残金との戦いですな。

ちなみに、今、期間限定のシロノワール、おさつのわーるさんがいらっしゃいますよ。

今日食べようと思ったんだけど勇気が出んかったで、明日リベンジしにいこうかや。

 

またね!