国立大AOで入ったら

AOで大学へ入学したら、その後の人生どうなるか?

近況報告(夏休み開始)

お久しぶりです。

 

近況報告、特に変わりはないかな。

相変わらずです。

でも、そばにいてくれる人のおかげで、げらげら笑えるようになりました。

ご飯も結構食べれるようになったし。

 

そしてそして、前期のテストが全て終わりました。

これから、「人生の夏休み」なんて言われる大学生活の夏休み、つまり「人生の夏休みの夏休み」を迎えることになります。

うっひょ~。

大学生活、12か月×4=48のうちの4か月をもう終了したってことかぁ。

早い。

でも長かったなぁ。

振り返るとあっという間だったけど、一日一日はすごく長く感じた。

 

今、7月の振り返りをして、8月の目標を立ててます。

振り返って、びっくりするほど、月の初めに立てた目標を達成できてなくて。

言い訳はしようと思えばいくらでもできちゃうけど、そんなことしたって何にもならないし、寧ろちゃんと、そういう「なりたくない自分」になりかけてるんだって認識しないといけないなって思う。

 

今のところ、夏休みはめっちゃ遊ぶ予定。

午前中3時間くらいは、勉強に充てるけど、それ以外は全部遊ぶ。

今のところ浮かんでるのはここにあるやつ。

いろんなところを旅して、たくさんのものを見て、それを全部形にしてみたい。

コトバにしたい。

音で表現してみたい。

ぶっちゃけ今は、勉強したい!とかより、こういう欲のほうが強いなぁって感じ。

 

あと、自分がほんとにやりたいことがよくわかんないから、それをこの土日でちょっと考えてみたい。

入学前、AOの志望理由書を久しぶりに読んでみて、「私ほんとにこんなことやりたかったっけ?」ってなった。

なんか、ピンと来ないかんじ。

前期で、その書類に書いた夢の実現に必要かなって思った授業をとったけど、あんまりおもしろいって感じなかった。

なんでだろう。

 

最近やっと、立ち止まってる自分と向き合おうかなぁって心から思えるようになってきた。

正直前回ブログ書いたときは、気張ってたところもあったから。

うん、ちょっと前に進んでるかも。

 

この土日で、ちゃんと向き合おう。

またね。