国立大AOで入ったら

AOで大学へ入学したら、その後の人生どうなるか?

「凪のお暇」というドラマの凪ちゃんが尊い、という話。

2019夏ドラマ、めちゃ見てる。

  • 凪のお暇
  • 監察医 朝顔
  • heaven?
  • TWO WEEKS
  • 偽装不倫
  • サイン
  • ルパンの娘
  • あなたの番です(これは夏ドラマではないのか)

やばいな。本当にめっちゃドラマ見てる。

いつも、1.5倍速とかで見てます。

今までは、医療系とかミステリーみたいな、血なまぐさいのばっかり見ていたけれど、最近はコミカルなやつも見るようになってきたから、余計に見る量が増えていく。

まあ、そんな話は置いておいて。

どのドラマもめっちゃ面白いんだけど、最近私の中でキュンキュン来てるのが「凪のお暇」

 

https://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/

(公式サイト)

 

簡単なあらすじ。

めっちゃ空気読んで無理をしていた凪ちゃんが、ストレスで過呼吸になって、会社で倒れてしまう。

それで、会社を辞めて、SNSもすべてやめて、ほぼ着のみ着のままで引越しをして、新たな人生を歩もう、前を向こうって頑張るお話(だと私は認識している)

 

めっちゃ応援しちゃうんだよね、凪ちゃんを。

必死に自分を変えようって頑張ってる凪ちゃんを。

第2話の名言、半泣きになりながら聞いてました。

めっちゃ悩んで悩んで悩んで、そして踏み出す小さな一歩が尊い

 

 

あと、個人的に高橋一生ならぬ、俺様慎二君にも共感しちゃうな。

素直になれないところ。

凪ちゃんのこと大好きなのに好きって言えなくていつも高飛車になってしまうところも、本当に。

第2話で、白い恋人をもって凪ちゃんが追いかけて行った後に、慎二君が「好き」って伝えようとするところ、私「がんばれ、ちゃんと言うんだ!」って声に出しながら見てた笑

 

中村倫也君ならぬ、穏やかゴン君もまた良い。

共感~っていうよりも、ひたすらかっこいい。

癒し。もはや神。

 

 

たくさん悩んでちょっと行動して、またその結果にたくさん悩んで。

そうやって生きていこうとする凪ちゃんが好き。

彼氏のためにってやっていた、毎朝1時間のストパをやめて、テンパで過ごす凪ちゃんが好き。

彼氏にビンタ食らわせる凪ちゃん好き。

石女のお友達になっちゃう凪ちゃん好き。

拾ってきた扇風機に、好きな色を塗って相棒にしちゃう凪ちゃんが好き。

あと、凪ちゃんが口を閉じて笑ったときの、あの口の曲がり方が好き。

本当に愛しい。

自分の経験で、隣の家に住む女の子を笑顔にできる凪ちゃんが好き。

 

 

みんな悩んでるんだ。

それでもいいんだ。

ありのままでいいんだ。

誰かが見ててくれるんだ。

少しずつ変わろう。

自分のなりたい自分になろう。

マイペースでいいんだから。

そうやって、凪のお暇を見てると思える。

 

ああ、本当に好き。