国立大AOで入ったら

AOで大学へ入学したら、その後の人生どうなるか?

「立ち止まってもいいよ」

www.youtube.com

 

 

友達に、歌を紹介してもらいました。

泣きながら聞いた。うれしかった。

 

つらい時、どうしてつらいとか、何がきっかけとか、どうしたいとか、何を解決したいとか、今どんな気持ちかとか、そういうことをきちんと論理的に話せないといけないんじゃないかって思えば思うほど言葉が出てこなくてそれがまたつらくて、

 

だから、なんでつらいとか説明しなくてもいいってことが、大丈夫だよって伝えようとしてくれるのが、すごくありがたい。

ありがとう。

 

「やりたい」を「やる」にしたら、いつのまにか「やらなければならない」になってた。

そして、「やりたくない」になった。

でもそう思うのはは甘え、逃げだと思った。

だから気張った。気づかないふりをした。

でもダメだった。

そう、そんだけ。

 

うん、こんないい曲教えてくれてありがとう。

 

p.s.

他にも、忙しいのに電話の時間をとってくれたり、

一緒にご飯食べようってさそってくれたり、

TwitterのDMくれたり、

本当に感謝しています。

いまは、甘えさせてもらおうかな。

早くちゃんと1人で立てるようにするから、それまで少しの間私を支えてください。