国立大AOで入ったら

AOで大学へ入学したら、その後の人生どうなるか?

まち灯りでスカイランタンを飛ばしました

今日はイベントに参加した感想を。

mahoLaboさんと、熱気球サークルB.C.有頂天さんのコラボで実現した、「まち灯り」というイベントに参加してきました。

 

 

内容は、休耕田でスカイランタンを飛ばしてプチ花火をしよう!というもの。

行きたいけどひとりじゃなぁ…と思っていたのですが、友達が誘ってくれたので行くことにしました。

 

当日、授業が終わって集合場所に行ったのですがいかつい男子しかおらず、おかしいなぁと思っていると、なんと集合場所を間違えていたという悲劇。

そんなこんなで会場につくと、小さい子からご年配の方まで、たくさんの人がワイワイしていました。

 

ささやかな開会式の後、線香花火大会を実施。

5人グループで、誰が一番線香花火を長くぱちぱちさせれるか、で対決しました。

もちろん私は、一番最初に落ちてしまいました笑。

見てるのは好きなのですが、じっとできないのでつらい。

友達は最後のほうまで残っていました。すごいなぁ。

f:id:kaminomanimanix:20190717232249j:plain

線香花火

 

で、そのあとに短冊にお願い事を書きました。

七夕の時に、短冊にお願いを書くとかしなかったので、うきうきしていました。

でも、いざ書くとなると全然書くこと決まらなくて。

結局、友達とうんうんうなって書きあげました。

なんて書いたかは秘密。

家に飾っておきます。

 

で、お待ちかねのランタン!

ハプニングで飛ばせる数は少なくなってしまったものの、初めてみる空飛ぶランタンに感動してしまいました。

f:id:kaminomanimanix:20190717233220j:plain

ちょっと明るい時のスカイランタン

 

f:id:kaminomanimanix:20190717232254j:plain

スカイランタン

 

実際に7:00前後から飛ばし始めたので、ちょうど日の入りの時間帯だったんですよね。

だから、空の色がどんどん変わっていくんですよ。

空の色が違うと、雰囲気も変わって、それがすごく楽しかったです。

 

 

会場の雰囲気も、ものすごくアットホームでよかったです。

たまにはこうやって、非日常的な何かを体験して、きれいだなぁとか感じたい。

やっぱり、どれだけ感性が違っても、きれいなものや素敵なものに触れて嫌な気分になる人はいない。

それは、今日会場に来てた人がみんな笑顔だったってことが証明してる。

ひらめいた人、実行しようと必死に考えた人達を尊敬します。

運営の皆さん、こんな素敵な機会を作ってくれてありがとうございました。

大変だったと思うし、うまくいかず悔しいところもあったかもしれないけれど、また是非スカイランタンを飛ばしてほしいなぁ。

 

 

で、この後友達の家で夜ご飯をごちそうになって、恋バナに付き合っていただきました。

ひさっしぶりにゆっくり話せて本当に楽しかった~!

 

こんな良い放課後を過ごした今日の私なのでした。

さあ、明日は1コマからだから頑張るぞー!

 

あ、そういえばね、今日もうひとつあることが起こったんです。

今から別記事にまとめますね…笑笑

 

ではまた!